よくある質問
1. 商品はいつ届きますか。
A:8営業日~12営業日でお届けいたします。ウッドブラインド、バーチカルブラインドは14営業日~16営業日でお届けいたします。
2. キャンセルや変更はできますか?
A:ご注文から4時間以内は可能です。キャンセルや変更をされる場合は、ご注文後に届くメールの「ご注文」ボタンから保留を選択し、キャンセルの旨や変更内容をご入力下さい。営業時間24時間以内に弊社よりご連絡致します。ご注文から4時間以降は、承ることはできません。あらかじめご了承下さい。
3. サンプルの注文方法を教えて下さい
A:お好みの商品を選びオレンジ色の「無料サンプル」ボタンをクリックします。サンプルは5点まで無料です。詳しくはこちらのブログをお読みください。
無料サンプルオーダーの仕方
4. 送料はかかりますか。
A:一回のご注文につき合計25,000円以上は送料無料です。合計25,000円以下の場合は送料2,000円を頂戴しております。※沖縄、離島については別途送料がかかる場合がございます。
5. 賃貸物件および穴あけ不要で取り付けることは可能ですか。
A:はい、可能です。穴あけ・工具ビス不要のクリック2フィット(突っ張り式)がございます。対応商品はハニカムシェード、ローマンシェード、アルミブラインドです。ロールスクリーンはツイスト2フィット(突っ張り式)がございます。また、クリック2フィット対応商品はカーテンレールにも取り付け可能です。ご希望の方はカスタマーサポートまでご連絡下さい。
6. 実際に商品を見ることはできますか?
A:恐れ入りますがショールームはございませんので、生地の質感や色味は無料サンプルをお取り寄せいただきご確認下さい。商品の仕様はメールで動画やお写真をお送りしてご説明させていただきます。お気軽にお問合せ下さい。
7. サンプルはありますか。
A:はい、ございます。5点までは送料含め無料で2営業日以内にゆうパケットで発送いたします。6~20点までは送料200円いただきます。
8. 商品の見積もりは出来ますか。
A:はい、出来ます。商品をクリックし、サイズをご入力後「価格を見る」を押していただくと簡単にお見積りができます。メールやお電話でも承ります。お気軽にお問合せ下さい。
9. 電話やFAX、メールでの注文はできますか。
A:お電話(0120-955-016)及びメール([email protected])でのご注文は可能でございます。恐れ入りますがFAXでのご注文は承っておりません。
10. 注文後の確認メールが届きません。
A:ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もございますので一度ご確認下さい。一部のフリーメールアドレス(hotmail・outlook・live)はフィルター設定により自動メールが受信できない場合がございます。メールが届いていない場合はお手数ですが [email protected]までご連絡下さい。
11. お支払方法は何がありますか。
A:各種クレジットカード決済、Paypalならびに銀行振込をご利用いただけます。
12. ブラインドを取り付ける為に採寸をして欲しいのですが。
A:採寸はお客様ご自身でお願いをしております。詳しいブラインドの 「採寸方法」はこちらからご確認下さい。ご不明な点がございましたらお気軽にカスタマーサポートへお問い合わせ下さい。
13. 商品の組み立てや設置をして欲しいです。
A:商品の組み立て及び設置はお客様ご自身でお願いしております。詳しいお取り付け方法はサイト上の「取り付けガイド」または、ご注文後のメールに同ガイドが添付されておりますのでご参照下さい。ご不明な点がございましたらお気軽にカスタマーサポートへお問い合わせ下さい。
14. 取り付けは自分でできますか。
A:ドライバーをご用意いただければ誰でも簡単にお取り付けいただけます。同梱の取り付け金具をビスで窓枠や壁に固定し、本体をはめ込んで設置完了です。クリック2フィット(突っ張り式タイプ)対応商品は穴あけ・工具ビス不要でより簡単にお取り付けいただけます。
15. 返品や交換はできますか。
A:到着した商品が不良の場合は良品と交換をさせていただきます。お客様都合の返品・交換についてはお受けできません。また商品のイメージ違いによる返品もお受けできませんので予めご了承下さい。※サイト上の商品の色についてはご覧のモニターや照明環境、ご使用場所によって色が異なって見える場合がございます。無料サンプルがございますのでご活用下さい。
16. クーリングオフはできますか。
A:法律上、通信販売はクーリング・オフ制度の対象外となります。
17. サイズを間違えたのですが、お直しはできますか。
A:恐れ入りますが弊社の商品はすべてオーダーメイドとなりますのでサイズのお直しはできかねます。取り付け方法によってはお取付けいただける場合がございますので一度カスタマーサポートへご相談ください。
18. 指定したサイズと違うものが届きました。交換は可能ですか?
A:ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。ご注文時にご指定いただいたサイズと異なる商品がお手元に届いた場合、無償で交換いたします。ウッドブラインド・アルミブラインドは特性上、指定サイズの丈に対して-0.5~+2.5cm程度の誤差がございます。ハニカムシェードは生地の性質上、環境によって丈が3cm前後伸びる場合がございますので、コードでご調節下さい。また天井付けの場合、ウェーブカーテン・バーチカルロールブラインド・バーチカルシアーブラインドの丈は1.5cm短く製作します。幅については窓枠内や内壁にフィットするようご注文いただいた寸法からロールスクリーンは0.6cm、その他の商品は1cm小さく製作します。
19. 到着した商品が不良品だった。
A:ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。商品が不良だった場合は良品と交換をさせていただきます。お手数をお掛け致しますが、商品の状態が確認できる、お写真や動画をメールでお送りください。早急にご対応致します。外装に凹みや破損がある場合は、合わせて外装のお写真を添付ください。なお、お届け日より7日以上お日にちが経過している場合はご対応出来かねる場合がございますので商品がお手元に到着しましたらお早めにご確認下さい。 ※商品交換時に発生する送料は弊社が負担いたします。不良品のお取り外しや交換品のお取り付けなど、作業費用や施工に関する補償は出来かねますので予めご了承下さい(取り付け時に他業者に依頼をされて取り付けされた場合も同様の扱いとなります)。
20. 以前と同じカーテンを注文したのに若干色が異なる。
A:ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。生産時期が異なる場合、ロットの違いにより若干の色ぶれが生じる場合がございます。また既にご使用いただいているカーテンは日光や照明の影響でお色が変色していることもございますので、その点はご了承下さい。
21. 保証はありますか。
A:はい、ございます。保証期間は商品お引き渡し日より5年間となります。詳細については「5年間の品質保証」ページをご確認ください。
22. 手入れはどうしたらいいですか。
A:カーテンとローマンシェードはドライクリーニングが可能です。また定期的にハタキ等でチリやホコリを掃ってください。ホコリがついたまま日光に当たることで生地の劣化に繋がる場合がございます。
23. カーテン・ローマンシェード以外の商品のお手入れ方法について教えて下さい。
A:定期的にハタキ等でチリやホコリを掃って下さい。洗濯・クリーニングはできません。ホコリがついたまま日光に当たることで素材の劣化に繋がる場合がございます。
24. 配送方法や日時を指定することは可能ですか?
A:恐れ入りますが配送方法や日時指定を承ることはできません。配送会社や追跡番号が決まり次第、弊社よりメールにてご連絡いたしますので、お客様ご自身で配送会社へご連絡いただきご指定下さい。
25. 商品発送後、受け取ることができなかった。
A:ご不在の場合は運送会社が不在通知書をポスト投函致しますのでお客様ご自身で再配達のお手続きをお願いいたします。1週間以上ご不在でお受け取りいただけなかった場合、商品は弊社へ返送されます。その後は弊社指定運送会社での着払い発送となりますので、ご了承下さいませ。
26. 領収書の発行はできますか?
A:サイト内「配送状況」より、ご注文番号とメールアドレスでログインし、ページ左上「領収書を印刷」ボタンをクリックして下さい。法人名や漢字名での領収書をご希望の方はお手数ですが[email protected]までご連絡ください。別途メールにてお送りいたします。
27. 商品の匂いが気になります。
A:密閉して商品をお届けしているため、開封時は製品によって独特の匂いがする場合がございますが、時間とともに匂いは改善されていきます。人体には無害となりますのでご安心下さい。匂いによる返品・返金はお受けできませんのでご了承くださいませ。
28. ビスや施工について教えてください
A:ビスの長さは2.5cm、太さはウッドブラインド用のビスは0.4cm、それ以外の商品のビスは0.45cmとなります。
※ビスは下地に2cm以上固定をしてください。
※下地有無の確認や設置箇所へのお取り付け自体の可否については、下地探しをご使用いただくか施工業者へ確認を行って下さい。
29. 取り付けに必要なビスや金具はついてきますか?
A:はい、ビスや取り付けに必要な金具(ブラケット)、カーテンのフックなど同梱しています。
30. サイト上に掲載されていないサイズでも注文できますか?
A:はい、サイズには限りがありますが、可能な場合もありますので一度カスタマーサポートまでお問合せ下さい。
31. 高窓に取り付けたいのですが、操作コードの延長はできますか?
A:はい、延長可能です。200cmまでは無料、200.1cm以上は有料となります。延長希望の方はカスタマーサポートまでご連絡下さい。