よくあるご質問
ご注文について
商品の見積もりは出来ますか
電話やFAX、メールでの注文はできますか
サンプルの注文方法を教えて下さい
無料サンプルオーダーの仕方
キャンセルや変更はできますか
サイト上に掲載されていないサイズでも注文できますか
注文後の確認メールが届きません
お支払いについて
お支払方法は何がありますか
領収書の発行はできますか
配送について
商品はいつ届きますか
送料はかかりますか
配送方法や日時を指定することは可能ですか
商品発送後、受け取ることができなかった
商品について
サンプルはありますか
実際に商品を見ることはできますか
高窓に取り付けたいのですが、操作コード・チェーン・バトンの延長はできますか
手入れはどうしたらいいですか
カーテン・ローマンシェード以外の商品のお手入れ方法について教えて下さい
採寸・設置について
ブラインドを取り付ける為に採寸をして欲しいのですが
賃貸物件および穴あけ不要で取り付けることは可能ですか
商品の組み立てや設置をして欲しいです
取り付けは自分でできますか
取り付けに必要なビスや金具はついてきますか
ビスや施工について教えてください
※ビスは下地に2cm以上固定をしてください。
※下地有無の確認や設置箇所へのお取り付け自体の可否については、下地探しをご使用いただくか施工業者へ確認を行って下さい。
返品交換について
返品や交換はできますか
保証はありますか
クーリングオフはできますか
到着した商品が不良品だった
注文した商品と違うものが届いた
指定したサイズと違うものが届きました。交換は可能ですか
サイズを間違えた場合お直しはできますか
商品の匂いが気になります
以前と同じカーテンを注文したのに若干色が異なる
ご購入後の商品サポート
ウッドブラインド
解除ジョイントが外れてしまった
※解除ジョイントはチャイルドセーフティーを採用しており、部品に一定の負荷が掛かると外れる仕組みとなっております。
操作時に音がする
チルトコードが操作できず、スラットが回転しない
臭いがする
天然木について
ブラインドが斜めに傾く、または昇降がスムーズでない
操作ができない(ループ式ウッドブラインド)
チェーン式ロールスクリーン
操作が出来ない
取扱説明書に記載のように遮光スクリーンのチェーンとシアースクリーンのチェーンが絡まないようにします(ダブルロールスクリーン)。
丈が長い
※延長の程度は製品により異なります。
スクリーンの巻き方を変更したい
スクリーンが斜めになる
操作チェーンの位置を変更したい・左側コントロール(操作チェーンが左)で注文したが、右側コントロール用(操作チェーンが右)のブラケットが届いた(ダブルロールスクリーン)
ブラケット〈小〉の場合:左側のブラケットについている透明の丸い部品2つを右側のブラケットへ付け替え、右側ブラケットについている透明山型の部品1つを左側のブラケットへ付け替えてください。
ブラケット〈大〉の場合:右側ブラケットについている透明山型の部品1つを左側のブラケットへ付け替えてください。透明の丸い部品は付いておりません。
部品の取り外し方:透明の丸い部品は部品の背面から押すと外れます。透明山型の部品はネジを外した後、部品の下からマイナスドライバーを差し込み、持ち上げることで外すことが出来ます。
ハニカムシェード
解除ジョイントが外れてしまった
※解除ジョイントはチャイルドセーフティーを採用しており、部品に一定の負荷が掛かると外れる仕組みとなっております。
シェードの丈が短い・長い
シェードが落ちる
シェードが降りない
シェードが斜めに傾く
ローマンシェード
シェードが水平に昇降しない
アルミブラインド
解除ジョイントが外れてしまった
※解除ジョイントはチャイルドセーフティーを採用しており、部品に一定の負荷が掛かると外れる仕組みとなっております。
チルトポールが回らず、スラットが開閉しない。
本体をブラケットから取り外し、ヘッドレール内部の金属棒がチルトポール上にある透明部品より外れていないかご確認ください。外れている場合は金属棒を差し込んでください。
ヘッドレール内のコンポーネントまたは金属棒が浮いていないかご確認ください。浮いている場合は手で押さえてはめ込んでください。